• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorie:スポンサー広告  - - TOP

2013’11.30・Sat

秋はあまりなかった気がする。


♪すっかりめっきり寒くなりましたねえ。
早速もこもこパジャマとルームソックスに切り替えました。どうもいろはです。


♪動画が2つ公開されたので(ブログ更新遅くなりましたが)紹介をば!

【IA】移ろう人、褪せる町。【オリジナル曲】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm22144015

初めての試みといいますかなんといいますか。
ほぼ人物なしのイラストでこの動画は構成されておりますです。
鉛筆画みたいにざっくりした感じで描いたので線がやたらがたがたしています・・すいません(´・ω・`)
でも夕焼け色はうまく塗れました!

群咲さんの曲に絵を描かせていただくのはこれで3回目。
毎度毎度素敵な曲に絵を描かせていただけて本当に感謝しております!
今回の曲もものすごくドツボ曲でして、エンドレスリピートしながらラフを描きました。
次回があればもっと丁寧な線で・・・仕上げを・・・!;;


【GUMI】信号待ちのモノローグ【オリジナル】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm22254583

GUMIたんかわいいよGUMIたん。
glasswoolさんとのコラボも2回目となりました。
今回も華麗ピアノ曲でございます!yuuさんのヴァイオリンもメチャクチャおしゃんてぃで曲に合っていて・・・
おされの欠片も無いイラストで本当に申し訳なくorz
あ、GUMIちゃんの着ているワンピースは実際にわたしが持っている服の色違いです。
森ガールワンピ着せたかっただけです。

こちらは静画に投稿したもの↓


線画ありイラストをもっといい感じに描けるようになりたいです。。
最近厚塗り系ばかりなので線画がうまくいかなくてむきー!ってなるばかりです。
修行せねばと思いつついつも厚塗りに逃げてしまうのです(・∀・`)


♪ユキコンピ宣伝用に描いたイラストを静画とかに投稿しました。
不思議系絵を目指してみました。というか描きたいように描いてみたといいますか。
地味に色味とかお気に入りだったりします(*´∀`*)



宣伝用ホムペもひとまず形になったので載せておきます。
http://yukicompilation.web.fc2.com/
冬コミのスペースは 【3日目 西お21a / 歌愛ユキ保護者会】だそうです!
わたしは田舎者なので行けないのですが(´・ω・`)
もし冬コミ行かれる方は是非お立ち寄りくださいませ~!!

冬コミの代わりというかなんというかですが
12月22日のおでかけライブにはサークル参加予定です。
ユキちゃんのグッズをなにか持っていきます。便箋かシールあたりだと思います。

あとはVOCALOID系ポスカ数点とできたら他ジャンルの新作も作れたらと思っています。
が、それは年賀状の進行状況次第ですん。


♪あ、あとですね。ピアプロのコラボで参加させていただいたUTAU企画の子が完成いたしました。(中の人)
コチラのページから音源はDLできます。
サンプル音源も聴けるのでよかったらのぞいていってみてくださいませ~
そのうち紹介動画を作ったら2525に投稿するかと思われます。
http://xxstellaxx.web.fc2.com/


Categorie:未分類  トラックバック:(0) コメント:(0) TOP

2013’10.05・Sat

まってました秋。


♪皆さんこんにちは。相も変わらずお絵かきしてるのに放送してないいろはです。
放送で描ける絵がないんです・・・すみませんもう少しお待ちを!


♪前回のブログでも言ってたのですが絵を描いた動画がいくつかあがっているので
いまさらですが紹介的な何かをしようと思います~

【初音ミク】キミを想う【オリジナルPV】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm21324400

絵を描いたのはもう数年前なので描き直したくて仕方なかったという
動画です。動画師さんが何回かかわったので初期とまったく違う雰囲気の
動画になっています。

動画用に一番最初に描いたイメージ画像的なものがこれ↓↓


髪の毛を描くのが楽しかったです!(いつものこと
まあなんにしても完成してよかった・・・このままお蔵入りになるのかなあと
思っていたのでね。うん。よかった。
動画もかっこいい感じになっていてにやにやしながら見ました。


次にものすごーーーく久しぶりに描かせていただいたKAITOにいさんの
イラストを使っていただいた動画です!
同詞異曲(制作)企画の参加作品で、いろんな方が同じ歌詞で違う曲・動画をアップ
されています。歌詞は一緒なのにぜんぜん違うイメージなるのでぜひ企画マイリスを
たどっていってみてください~!

きらきらした素敵な曲です。
【KAITO V3】エンジェルラダー【オリジナル】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm21654161

イラストはこちら。超ロングです。↓


こういうイラストは背景単体では描いたことありますが、人物込みでは初めてです。
下から上に上っていく感じということでしたのでふわりと浮いたKAITOにいさんに
してみました。
これを描いてるとき(ちょうど仕上げをする段階)でペタブさんがお亡くなりになられました;
6年くらいのお付き合いでした・・・(´・ω・`)お気に入りだったのですが・・・
今は新しい(少し大きい)ペンタブさんを買いまして、現在もっぱら慣れるためにがりがり
やっているところです。まだまだ慣れるまでには時間がかかりそうですが(・∀・`)

そういえば歌詞の光の梯子と聞いて天使の梯子(小説)が思い浮かんだのは私だけだろうか・・・。
(村山由佳作品はほんまお勧めです)


♪あとは現在歌愛ユキコンピ用に2枚イラストを作成中です。
ぷらす宣伝用のサイトもあわせて作ってます。
サイト用に1枚描きたいなあと思いつつなかなか時間がとれません。。
宣伝サイトは近いうちについったさんで公開したいです~。
まだコンテンツは少ないのですがね!これからじわじわ増えます!たぶん。


ではこの辺で!
あ、あと年賀状企画どうしようかな。絵柄のリクは受付られない気がしますけども
固定絵柄で2種類ぐらい用意使用かと思っています。(VOCALOIDと創作)






Categorie:未分類  トラックバック:(0) コメント:(0) TOP

2013’09.13・Fri

イベントでるよ!


ほんともうお久しぶりです。生きてます。いろはです。

今月末9月29日のおでかけライブにサークル参加しまっす!
前日まさかの飲み会ですがww
今回はちゃんと日付確認しました!!3回くらい見直しました!!
(前回1日日付が頭の中でずれててスペースとってるのに
参加できないという事態に陥りましたorz)

どうやらスペースが決まったようなので告知です。

9月29日(日)
おでかけライブin大分 秋まつり2013
サークル名:フラトレス
スペース:H12
ジャンル:VOCALOIDメインにいろいろ

○新作○
・VOCALOIDポストカード2種前後
・VOCALOID缶バッジ7種&シール7種(同じ絵柄)
・黒バスシール(3種類~←予定は未定)

できたらペーパーも作りたいなあとか思ってますが
どうなるかは当日までわかりません・・(´・ω・`;)
あ、名刺は持っていきます!印刷屋さんがおまけで刷ってくれた
のがあるので!(絵柄はミニキャラGUMIちゃんonly)

スケブも受付してるのでよろしければ声かけてくださいまし~


ではでは!


----------------------

また近いうちにイラストとか動画の報告とかしにきます!たぶん!






Categorie:未分類  トラックバック:(0) コメント:(1) TOP

2013’06.29・Sat

ことしも!


6月26日のGUMI誕を今年も無事お祝いすることができました~!
一時は間に合うかどうか微妙なところでしたがw
今年はGUMIちゃんと花でお祝いしてみました。
手に持ってるのはガーベラ。6月の花で検索したら出てきたので。
それとひまわりはツイッターでGUMIちゃんっぽい花といえば?と
尋ねたところ返信してくださった方たちの案です。
その節はありがとうございました(*´∇`*)



まだ静画にしかアップしてないのでそのうちPixivとか
ピアプロにもアップしようかと思ってます。
あと次のイベントでこのイラストのポスカを販売予定です(入稿済み
GUMIたん(誕)セットとしてポスカ2点と缶バッチを用意してます(`・ω・´)
あ、7月14日おでライのスペースは「H20」です!
似非森ガール眼鏡女子がお待ちしております(笑)

あとゆかりさんのポスカも入稿済みなので!
絵柄はこれです↓


この絵はおかげさまでデイリーランキングボカロ部門に入ってたようです(><)
本当にありがとうございますっ
ゆかりさん人気はすごいことになってますね・・・!
わたしもゆかりさんらばーとしてこれからもいっぱいお絵かきしたいと思いますー!
現在ゆかりさん曲のイラストも絶賛製作中ですのでお楽しみに♪
(まだまだ公開は先ですが;)


それから前に言っていた歌い手さん描いてみた動画第2段がアップされてます!
女性歌い手さん祭りです♡
わたしは000さんの小夜子を描かせていただきました!
黒髪ロングを描くのはやっぱり楽しいですね(・∀・三・∀・)

<定期的にPPC>歌い手描いてみた。<第二回目>
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20870662



なぜかコメントで歌い手さんのチョイスが全体的にマニアックといわれているようですが
そんなことはないと思うのですが・・・どうなのでしょう(笑)


それからもうひとつ猫村のいろはさん動画用に絵を描きました。
動画はこちら↓
http://www.nicovideo.jp/watch/sm21094216

ほかにも動画に絵を使っていただいたりしてますので
よかったら見てみてくださいまし。(地味に30件いきましたw
(*´Å`*)っ http://www.nicovideo.jp/mylist/24811732



あと最近はやみくろさんの曲のイメイラを描いたりしまくってます↓

新曲のほうも描きたいのですが時間がない・・ (´・ω・`)
そのうち描けたらいいなあ。
あ、2012年ボカロ10選の分は絶対描きます!今年中には!w


そんなこんなでなんとかお絵かきしつつ生活してます。
ブログ更新停滞しててほんますみません;
今後も生放送と同じで不定期更新かと思います。
できるだけ絵を投稿したら更新できるようにはしたいなあと思います。
じゃないと今回みたいにリンクやら画像やらごっちゃりしちゃうのでw

ではではまた逢う日までヾノ。ÒㅅÓ)ノシ

Categorie:未分類  トラックバック:(0) コメント:(0) TOP

2013’04.23・Tue

サンプル!





Categorie:未分類  トラックバック:(0) コメント:(0) TOP

