• « 2017·11
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--

スポンサーサイト


Categorie:スポンサー広告  - - TOP

2013’10.05・Sat

まってました秋。


♪皆さんこんにちは。相も変わらずお絵かきしてるのに放送してないいろはです。
放送で描ける絵がないんです・・・すみませんもう少しお待ちを!


♪前回のブログでも言ってたのですが絵を描いた動画がいくつかあがっているので
いまさらですが紹介的な何かをしようと思います~

【初音ミク】キミを想う【オリジナルPV】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm21324400

絵を描いたのはもう数年前なので描き直したくて仕方なかったという
動画です。動画師さんが何回かかわったので初期とまったく違う雰囲気の
動画になっています。

動画用に一番最初に描いたイメージ画像的なものがこれ↓↓


髪の毛を描くのが楽しかったです!(いつものこと
まあなんにしても完成してよかった・・・このままお蔵入りになるのかなあと
思っていたのでね。うん。よかった。
動画もかっこいい感じになっていてにやにやしながら見ました。


次にものすごーーーく久しぶりに描かせていただいたKAITOにいさんの
イラストを使っていただいた動画です!
同詞異曲(制作)企画の参加作品で、いろんな方が同じ歌詞で違う曲・動画をアップ
されています。歌詞は一緒なのにぜんぜん違うイメージなるのでぜひ企画マイリスを
たどっていってみてください~!

きらきらした素敵な曲です。
【KAITO V3】エンジェルラダー【オリジナル】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm21654161

イラストはこちら。超ロングです。↓


こういうイラストは背景単体では描いたことありますが、人物込みでは初めてです。
下から上に上っていく感じということでしたのでふわりと浮いたKAITOにいさんに
してみました。
これを描いてるとき(ちょうど仕上げをする段階)でペタブさんがお亡くなりになられました;
6年くらいのお付き合いでした・・・(´・ω・`)お気に入りだったのですが・・・
今は新しい(少し大きい)ペンタブさんを買いまして、現在もっぱら慣れるためにがりがり
やっているところです。まだまだ慣れるまでには時間がかかりそうですが(・∀・`)

そういえば歌詞の光の梯子と聞いて天使の梯子(小説)が思い浮かんだのは私だけだろうか・・・。
(村山由佳作品はほんまお勧めです)


♪あとは現在歌愛ユキコンピ用に2枚イラストを作成中です。
ぷらす宣伝用のサイトもあわせて作ってます。
サイト用に1枚描きたいなあと思いつつなかなか時間がとれません。。
宣伝サイトは近いうちについったさんで公開したいです~。
まだコンテンツは少ないのですがね!これからじわじわ増えます!たぶん。


ではこの辺で!
あ、あと年賀状企画どうしようかな。絵柄のリクは受付られない気がしますけども
固定絵柄で2種類ぐらい用意使用かと思っています。(VOCALOIDと創作)






スポンサーサイト

Categorie:未分類  トラックバック:(0) コメント:(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバック URL

