• « 2017·11
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--



Categorie:スポンサー広告  - - TOP

2012’03.12・Mon

チョコレートは明治。


 ♪タイトルに特に意味はないです。たまたまおやつにチョコを食べてたので・・・。
でも明治のチョコが一番好きなのは本当です。明治のミルクチョコだいすき!
今日はおやすみだったので久しぶりにブログでもと思いまして。
できたら夜に放送もしたいな、と。のどの調子はよくなりましたのでね。
多分お絵描き放送(ボカロ十選のやつor動画用のミニキャラ絵)になるかと
思われます~。


 ♫つい先日ミクさんの日にうpしようかなと思って描いてたやつを静画に投稿
しました!(結局9日には間に合わず10日になってからまずついぴくにうpした
んですけどね!w
ボカロ十選第二弾、電ポルPさんの「夜待ちルイン」です。

※ついぴく版と静画版では塗りが若干違います


ついぴく版。

宣言通りに夜待ちの絵が描けたのでよかったですw
なんといってもセーラー服ミクさん描くの楽しかったです(*´Å`*)
でも傘はもう描きたくないorz傘の形ってなんであんなに難しいんですかね。。。
フリーハンドでは限界があるので次描くことがもしもあればペン入れツールを駆使
してみることにします!
ボカロ十選まだまだ2枚目なのでペースアップしないと今年中に終わらないですね。
とりあえず塗り方?描き方?は曲に合わせて自由にやろうと思っていて、
厚塗りだったりそうじゃなかったり様々になるかと。ただ共通して、曲のタイトルだけは
どこかに入れた絵にしたいなーと思ってます!折角フォントいっぱいあるのでここで
使っとかないとっ(`・ω・´)
あとはあれです。線画の色をいつもと違う色で、その曲のイメージカラーみたいなやつ
でいこうかな、と思ってます。なのでゆるふわは深緑(?)で夜待ちは青系なのです。
それとすでに描いてる曲についてはミニキャラでまとめてしまおうかな~と考えてます。
もしかしたら一枚を区切って描くことにするかもしれません。(くれよんとトロイと戯言)
ゆきみ商店街はラフ状態(Pixivに投稿済み)なのであれを塗って完成させていく形を
予定してます。
描く順番は完全にその時のテンションとか勢いとかそういうので決まりますw
今のところ次はゆきみかくれよんのつもりでいます。が、勿論予定は未定!


 ♪あ、そういえば。動画師さんが行方不明に~・・・といっていた動画なのですが。
どうやら動画師さんが復帰されたらしく製作が再スタートした模様です!
よかったよかった(*´꒳`*)♪
もうひとつ製作段階の動画があるのですがそちらは進行具合が今のところわかって
いませぬ。近いうちに何か報告があるのではないかなーとwktk待機しとります。
他にも一枚絵ですが動画関連のおしごとをいただいたのでちまちまラフを描きためて
今のうちに準備ておきたいと思います!


ああ、あと最近はミクさんかGUMIさんしか描いてない気がするのでたまには違う子を描きたい
なあと・・・。個人的にゆかりさんとIAさんの見た目がめっちゃ好みなのでちょっとらくがき
してみたいですねえ。あとKAITOを真面目に描いたことがないので一回ちゃんと描いて
みたいなあ。ミニキャラとか、デフォ服以外は一回あるんですけどもw
本当に描きたいものばかり溜まっていく一方ですねー。
なんかもうこうなってくると自分でも動画を作ってみたい欲がもりもり・・・。
でもPCスペック的な不安があるのであの有名なフリーソフトにはまだ手を出していません。
もしうちのPCでも出来そうだなってのがわかったらそのうちチャレンジしてみたいと思いまっす!


 ではではらくがきを描きためる作業に戻りたいと思います!(*・Å・)ノシ
また夜にできたら放送でお会いしませう!


Categorie:未分類  トラックバック:(0) コメント:(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバック URL

