• « 2017·09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--



Categorie:スポンサー広告  - - TOP

2012’01.10・Tue

いまさらだが新年のあいさつ。


 ♫本当は1月1日にこのブログを書いてる予定だったのですが。。。
なんだかバタバタしているうちにもう10日ですよ!
あっという間にお正月が過ぎて行った感じがします(・∀・`)
まあとはいえこれがブログ書き初めですからね。
「あけましておめでとうございます!」そして「本年も宜しくお願いします!」

年賀状たくさん届きました(*´Å`*)企画に参加してくださった皆さん本当に
ありがとうございます!!今年は枚数描いてしんどいことになったので・・・
(他の絵の〆切とかぶったりなんだったりで)来年は絵柄固定で選んでもらう
形になりそうです・・・来年(というか描くのは今年か)はより忙しくて絵を描く
時間がとれない予感がぷんぷんしておりますので(´・ω・`)
4月から多分今までみたいに放送したりらくがきしたりする時間はとれないの
ではないかと思います。まあその時になってみないとわからないので何とも
いえないのですが・・・。もしかしてもしかしたら今受けてる依頼を片付け次第
休止なんてこともあるかもしれませぬ。そうならないよう全力でがんばります
けどね!!絵が描けないとかそれはもう死に値するのでね!!
また色々決まりましたらご報告させていただきますです<(_ _)>


 ♪2ヶ月ほどかけて取り組んだ動画の絵が去年いっぱいで終わりまして、
多分そのうち動画になってニコニコにうpされるかと思います~。
ホントは去年中にうpまでいきたかったのですが思った以上に絵に時間が
かかってしまいました;;でも個人的に納得のいくものが出来たのでそこは
満足しています(*´꒳`*)動画の形になるのがとても楽しみです!
今回絵コンテもどきにチャレンジしたりしたのですが・・難しいですねこれ。
なにをどうしたらいいのかもうさっぱりです・・・!でもとても勉強にはなったので
今後も機会があれば絵コンテから考える作業もやってみたいですー。
というか自分で動画作れるようになったらいいのに。。まあこれは前から考えてた
ことですけども。フリーのソフトでも結構作れるという話を聞いていて一度チャレンジ
してみたいなあと夢みてたり。
でも今のPCスペックだとおえかきソフト起動以上にフリーズしたりしそうで怖い
ですけどww
PC買い換えたらホントにやっちゃうかもしれませんね。動画にしたいこれ!っていう
ネタはいっぱいあるので。好きなボカロ曲のPVとかGS3のネタとか。
来月の17日がコミュの一周年なのでメイキング動画っぽいものとか作れたら
良かったんですけどね~。まあPCさんが長時間録画に耐えられるわけもなくw
(というかおえかきソフト起動しながらの長時間録画が無理です)
一周年なので記念放送くらいはしたいですけど(・∀・`)何か特別な事はできない
かなぁ・・・と。何か絵をフリー配布ってのはできるかもです(200人記念でもやりましたが
あ、あと1月17日にBSP【バックステージパス】争奪戦をやろうかと!
まだ時間は未定ですが20時~21時くらいになるかと思います~。
BSPとうちの描いた絵をプレゼント(おしつける)というよく分らない企画第二弾です!
お時間ある方は遊びに来て頂けると嬉しいです(*´∇`*)
また近いうちに放送でも告知したいと思います!!


 ♫えと、あとは最近?というか前回のブログ更新以降うpした絵の紹介でも
しましょうかね。
まずはゆめにっきのらくがき↓
ゆめのせかいで。
ついぴく版
多分これが初めてのカラー絵ですね。今までらくがきしたりはあったんですけど
なぜかカラーは描いてなくて。
ちょうどtowacoさんのゆめにっきハザードみて、うわあって再加熱(?)して・・・
ボルゾイのゆめにっき全部見直しながらこれを描きました。
窓付きいいいいい!!!ホントは背景に先生とかポ二子ちゃんとかきゅっきゅくんとか
描きたかったんですけども・・・。まあそれはいずれらくがきじゃないときに
描きたいと思います!

お次はこちら↓
退化してないならよしとしよう!
ついぴく版
絵師一年進化録というPixivのイメレス企画ですね。
2011年どんな絵を描いてきたのかという総まとめ的な。
こうしてみてみると進化してるんだかしてないんだかっていう・・・ね。
唯一進化したのは素材の使い方というか加工の仕方というか
その辺だけだと思いますw
あとその時期何にハマっていたのかがとてもわかりやすい感じに絵をチョイス
してみました!(・∀・)うふふふ
12月がシルエットなのはこの時まだちゃんとした絵をほとんど描いてなかった
ので上にかいた動画用に描いたものをシルエット加工してのせました。
GUMIちゃんです!

あとは落書きとか企画ものがほとんどなのでブログにうpするものは
ないですねえ。
ちなみにこちら年賀状用の冬(雪)ミクさんのカット⇒http://twitpic.com/7uulpu
あとかっちゃんのボカロ曲アコギアレンジ動画みてうおおおおおおってなって
描いたらくがき⇒http://twitpic.com/7o7omw
本家動画絵のイメージ全開で描いてみたり。
そのアレンジ動画はこちら!「ハロ/ハワユ」をアコギで弾いてみた
ホントもう素敵だよ!まったりできる癒し系です(`・ω・´)
是非是非マイリス巡りを推奨します!他のアレンジも演奏してみたもすてきすてき!
先月のライブまじで行きたかったっす・・・しょぼん(´・ω・`)
次は何としても行きたい・・・!!!行きたいよ・・・!!!!



というわけで長くなりましたが近況報告や絵のうp情報?などなど
させていただきました!
今年もまったりのんびりブログ更新していきますのでよろしくお願いします~!
ではでは!


Categorie:未分類  トラックバック:(0) コメント:(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバック URL

