• « 2017·07
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorie:スポンサー広告  - - TOP

2011’06.06・Mon

タイムリミットは零時。


✿4時間クオリティ絵を使っていただきました~。
ということで宣伝っ!

【初音ミク】From Y to Y-piano ver-を歌ってみた
http://www.nicovideo.jp/watch/sm14660026

いつも放送遊びに行ってるかっちゃんの歌ってみたです(。・`ω´・。)
普段は演奏してみたで動画うpしてたり弾き語りやソロギターを
放送でやってますよー。あの癒し系ボイスはホントいい!そして何よりアコギうまい!
ブログでも一回動画紹介したのですけど(夏影)・・・どの動画も素敵なのでアコギの音
好きな方は是非マイリス巡りしてみてくださいな(*´꒳`*)
ちなみにマイリスこちら↓
http://www.nicovideo.jp/mylist/21414261
もうどれもいい感じに癒し音楽です!
睡眠導入にももってこい!

んと、絵自体はですね、日付的には昨日ですね。12時くらいだったかな?
おれのためにえをかいてくれまいかお題はfrom Y to Yでってチャットが来て
描く描くううううってなって。
4時30分ころには加工違いの2パターンを送信という流れで完成しました。
シンプルでいいので12時間で描けないかということだったので今回はかなーり
シンプルなミクさんと指輪の絵になりました!
リクエストが切ない感じということだったのでこっそり涙うかべてみたり、視線は左手で
指輪があってとか・・・ものすごくイメージが湧いてきたので描いてて楽しかったです♪
髪の毛のグラデーションもどきをやるのが特に楽しかったんですけどね!
ホント長い髪の毛かくの好きだわー(*´Å`*)しゃっしゃって描くのがデフォ。下書きの線なんて
あたりでしかありません(`・ω・´)←
放送見てる方はわかると思いますが下書きみたいな線の上に色塗ってるのでね。
線画はあくまでもあたりでその時の雰囲気によって塗りが変わってくるのです!
なので雰囲気大事!ボカロ曲系描くときはいっつもその曲をまずエンドレスリピートしてから
塗ります。塗り終わるまでその曲だけ聴いてる時もあれば似た系統の曲を混ぜて聴いてる
こともありますけど。
ちなみに今回はエンドレスリピート安定でしたb

あ、そして使っていただいた絵はこちら↓

【静画】もう二度と戻れないの?  http://nico.ms/im1177769
【ついぴく】加工違いのver  http://twitpic.com/57fy00

勿論フォントは曲のイメージにあったものをフリーで探しt(ry
まあフォントの話は置いといてw

そしてついったでも呟いたのですが。
うちが絵を描く原動力は愛なんだなあって。愛というか好きということというか。
例えばこのキャラが好き、この曲が好き、この人が好き。
そういう気持ちがあった方がいい絵が描ける気がするノデス。
あくまで個人的な感想ですけどねw
なのでうちは基本的に絡みのあるひとのリクエストしか受けないのです。
だって知らない人を描くのは難しいから・・・。勿論ボカロとかは別ですけども。
知らない人を一人描く間に仲いい人を三人描けると思います。それくらいかかる時間も
多分個人的満足度とかも違うっていう。
しかもスキキライ激しいんですよねw基本的に。

つまり何が言いたいかというと仲良くしてるひととか個人的にすきな生主さんとかの絵は
いつでもばっちこいってことですな(。・`ω´・。)bb


✿コミュニティ200人本当にありがとうございます<(_ _)>
gdgdお絵描きメイン放送ですがこれからも宜しくお願いします!

記念にそのうち放送したいなあとは思います。。がもう少しあとになると思います (´・ω・`)
というかマイク買うまでおあずけにしようかと・・・今のマイクノイズやばいですしねw
で、記念で何をやるかってまあ絵を描くんですけども!
折角なので皆さんのリクエストを描くことにしようかと。
以前ブログでぼそっといってたリク絵を10分で描くというあれです。
+コミュのマスコットキャラを考えてそれをフリー配布しようと目論んでます。
キャラデザは今のところこんな感じになってます⇒http://twitpic.com/573tvk
名前がまだ決まってないのでこれ!ってのがあったら教えてくださいまし(*´꒳`*)

あとはまあ凸待ち祭りとかおえかきの森とか・・・・・・って100人のときとこれじゃ
変わってないですなあw
あ、あととある枠みててSE配布もしようかと思い立ったのです。
(需要ある無しは・・・まあおいといて。)
「凸がきてるよー?早く出ないときれちゃうかも!」
とか
「チャットきてるお!」
みたいなスカイプ系のからセリフ系まで。こんなの録音しやがれとかあったら
スカイプかついったかここのコメントにでもかいていただけたら善処します!


✿あとは最近描いた絵の一部(notリクエスト)でもさらしときますかね。

加工が楽しくなってやり過ぎた感が否めない↓とか
http://twitpic.com/566noa
フォトスケッチャーというフリーソフト使ってます。
こないだブログでゆってたやつです。
あったかい色合いにしたくていろいろいじってたらよくわからないことに・・・。





・-------------------------・
そろそろこっちに完全移行しようかな。
だいぶ記事移動も終わったし。
あとは自分用デザインを考えるだけ~


Categorie:未分類  トラックバック:(0) コメント:(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバック URL

