• « 2017·07
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorie:スポンサー広告  - - TOP

2011’06.02・Thu

いわゆる嬉しい悲鳴。


✿遅くなりましたがブログでも宣伝!
というわけで動画の絵を描かせていただきました!

【楓】モザイクロール【歌ってみた】 修正版 (3:02)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm14611793

といっても絵はかなり前に描いたものでちょっと自分で
見るのが恥ずかしかったりしないでもない・・・w
ちょうど今の画風に変わり始めた頃の絵ですねー。
これ何に苦労したってあれですよ、フォントですよww
本家のモザイクロールと同じようなフォントにしたくて・・・。あちこちフリーフォント
のサイトをさがしてようやく見つけたんです!
多分本家で使われてるものと同じなのではないかな?と思います・・・!
そして今後使われることはあるのかわからないっていう。
もしまたモザイクロールの絵を描くことになったら使う機会もあるでしょうがね(・∀・)!
誰か文字入れだけでもやらせてくれないかにゃ~と
最近あちこちで言ってる気がします。
どうしても自分ひとりじゃフォント使うにも限界がありますからね。
文字入れってサムネ以外ではあまりしないですし。

あ、文字入れといえば。
先日SAIで文字入れができるという神ツールを教えてもらいまして!
何かSAIで漫画とか描くのに使いやすそうなやつなんですよ。
吹き出しとかトーンとかポーズ集とかついてて。かなり便利で重宝してます(*´꒳`*)ほくほく
今まではSAIで文字入れできなかったので、SAIで描いたのを一回
保存して、それをPixiaというフリーソフトで開いて文字入れしてたんです。
その手間が省けるということですね!しかもフォント見本一覧がみれるとかホント神!
あとあともうひとつ教えてもらったフリーソフトがあって、
写真を色鉛筆画風とか水彩画風(他にもいろいろフィルタがある)にできるやつでして。
トロイのイラストで試してみたのが下の画像です。

FotoSketcher - トロイ完成版 moji.jpg

こんな感じになりました(*´Å`*)
他にもいろいろ加工できるので動画とかでも使えそうだなあ~と。
でもあれです。ソフトいれすぎて重たいっていうww
ちょっと色々いらないやつアンインストールしたりして整理をしようと思います。



✿〆切のあるものが2つあってそれを優先的に描くことに
なるとおもうのでリク絵がちょっと遅れます・・・(><;)

ひとまずこの2つが終わったらあとはリクエスト順に仕上げていく予定
ではあります。。
6月11日までには終わるはずなのでそれまで大きな絵は描けないかもです。
落書きなら大丈夫なんですけども。
あれですかね。わかりやすいようにリクエストしてもらったものを表とかに
しといた方がリクしてくださった方も完成の目安的なものができますかね??
でもそうなると名前とかかくことになるのでやめた方がいいのかしら。
ううーん・・・。

あとどっちも放送で描いて大丈夫そうなので放送はしたいです。
が、しかし。
マイクぱーーんしました\(^o^)/
今Webカメについてたやつ使ってるんですけど前のよりノイズやばいのでどうしようかと・・・。
新しいマイクくるまで壊れたマイクでがんばる・・・それかどうせお絵描き
放送なので音楽だけながして声なしチャット放送にするか。
どっちかですねー。

うむむ。金欠で新しいマイク買えるのも少し後になりそうなんですよね (´・ω・`)
安くていいマイクないかなあ・・・。
おススメあったら是非教えてくださいまし!



Categorie:未分類  トラックバック:(0) コメント:(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバック URL

