• « 2017·07
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--

スポンサーサイト


Categorie:スポンサー広告  - - TOP

2011’05.06・Fri

方言って・・・えいね!

こえ部のお題をみてたら方言であやまってみようというのがありまして。 「ごめんって!もうしないから!絶対だし。そんなに怒らないで、許してくれないかな?」 というのを自分の出身と在住の方言でやってみました。 在住の方は軽く似非ですけどね!出身の方はネイティブですよ!たぶん! 前にツンデレセリフを出身地の方言でっていうんもやったんですけども。 そのときは元になるネタがあったので楽だったのですが今回はセリフ考えなきゃ だったのでちょっと難しかったですねえ。 (ちなみにタイトルは在住の方言) まあ何がいいたいかというと、方言っていいよね!!ってことです。 いや自分じゃなくて他人が喋ってるやつが、ですが。 あ、自分は関西弁らばーです(`・ω・´)b 好みの声の人が関西弁だったらきゅんきゅんします。 いや、にやにやかな? まったりな感じもしゃんしゃんした感じも好き(*´꒳`*) ニコ生で放送探すときも関西弁タグ辿ったりしますw 自分自身は普段標準語を心がけてるので放送やすかいぷなんかで 方言ってあまし出ないので、よく出身どこ?とか方言ないの? とか聞かれますね。 やけど、普段は方言バリバリやきね! なんかもー方言まざっちょるけんなーどこの方言? って自分でも思っちょるんよ (´・ω・`) せやしあんま表では出さんように心がけちゅうがでー。 前に塾でもせんせいそれどこの方言なん?っち 聞かれたけんなあー。 「携帯なおして!今授業中やき!」 ってのも通じんかってん; 「せんせーこれ壊れてないしーww」 って言われまくった・・・(´;ω;`) なおして≠修理して      ≂仕舞って あと今までで通じんかったのは・・・ 「そのかろってるやつえいねー」 とか。 かろう≂せおう(しょう) ほがな感じやけん方言は基本的に封印しちょん。 ・・・とまあおおよそこんなかんじ。 まあちょっと誇張してますけどもw 通じなかったってあたりはホント。 ああ、あと「よだきい」「しゃーしい」も多分通じないかな。 うちの出身の有名方言なんだけどなー。 あ、皆さんの地域の面白方言とかあったら教えてほしいっす! そんなこんなで方言について語る記事でした。 それ以上でもそれ以下でもない!!
スポンサーサイト

Categorie:未分類  トラックバック:(0) コメント:(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバック URL

