• « 2017·09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--



Categorie:スポンサー広告  - - TOP

2014’12.06・Sat

今回も今回とて。


♪皆様こんばんは、いろはです。もはや3ヶ月に1回の定期更新のようになっている
ブログです。
イベントのスペースが決まったのでそのお知らせにまいりました~('ω'*)/

12月21日(Sun) おでかけライブin大分 ウィンタースペシャル2014
サークル名:フラトレス  スペースNo:H14
(VOCALOIDメインですがもはやハンドメイドサークルになりつつあります…)
購入者様のみスケブOKです!
ちなみにまたしても前日飲み会なので若干遅刻フラグがたっています←

●新作●
・ポストカード2種
(VOCALOIDミクさんと創作系)
・レジン&ビーズアクセサリー
(ピアスやイヤリング、イヤカフあたりを多めに持って行きます)

そのほか既存グッズをいくつか。
・ポストカード数種(VOCALOID/創作)
・缶バッジ数種(VOCALOIDミニキャラ/Ib)
・シール数種(VOCALOID/鬼灯の冷徹)

新作をもうちょっと増やせたらなあと思いつつ時間的に難しそうです・・・。
艦これグッズ作りたかったのですが(´・ω・`)
艦これに限らず年末年始のお休み中に次回のグッズ用としていろいろ描いておきたいです。
最近お絵かきする時間が徐々に減ってしまっているので・・・。


♪あとハンドメイドについてなのですが今までBOOTHさんでちょこっとアクセサリーを
販売していたのですがなにやら事件があったようですし、これを機にminneさんとかに
出店しようかなあとか考えています。(まだ予定は未定)
オーダーについては相も変わらずTwitterで募集中です。
●●円くらいでビーズイヤリングをとかそういったオーダーでOKですので~。
(版権物のキャライメージなども私がわかる範囲であれば受付てます!)
目安:ピアス400円~/イヤリング500円~/イヤカフ/600円~/ネックレス500円~/
バッグチャーム400円~/ストラップ/300円~

♪最近?アップしたイラスト↓



ばくさんのドーナツホール絵リベンジしました。ルカさんの衣装をアレンジしてみたり。
新作聴きたいなあ~(・∀・)
後は最近でもないけどPixivにアップしたまとめログとか。数年ぶりに描いた螺旋絵(カノン君生誕祭のやつ)
とか藤君おたおめらくがきとか入ってます。






Categorie:未分類  トラックバック:(0) コメント:(0) TOP

2014’09.15・Mon

気がつけばゆかりん祭り。

♪皆様こんばんは。いろはです。
相変わらずの不定期更新ブログ(?)ですが今日も私は元気です。
VOCALOIDキャラ最近GUMIちゃんとゆかりんばっか描いてる気がする今日このごろ。


♪まずは来週おでライがあるのでその告知エトセトラをば。
9月23日(祝) おでかけライブin大分 秋まつり2014
スペース:D17 (VOCALOIDメインに超絶よろず←もはやメインが行方不明)
購入者様のみスケブも受付ておりますのでお気軽にどぞ!

●頒布予定(一部予定は未定)●

新作
・GUMIちゃん缶バッジ(GUMIマカロン)
・Ib缶バッジ(前回アクリルストラップが売切れてしまったので急遽同絵柄で制作)
・創作少女ポスカ1種
・鬼灯の冷徹シール(白澤さま)
・レジン&ビーズアクセサリー大量
(ストラップをはじめイヤリングやピアス、ブレスレット
などなどスペースの半分を埋め尽くす予定です)

旧作
・VOCALOIDポスカ3種~5種(ミクさん/GUMIちゃん/ゆかりん/ユキちゃん)
・VOCALOID缶バッジ全7種(みくるかりんれんGUMIゆかIA)
・ユキちゃん便箋(正方形?サイズ)
・鬼灯の冷徹シール(鬼灯さま)
・黒バスシール(黒赤緑)
・スイーツシールセット(6種くらいが入ってます)

大体こんな感じでお待ちしております。
できたらペーパーとか無料配布とか作りたいけど
どうなるかは未知数です・・・(´・ω・`)


♪ゆかりんオンリー(結月家の食卓)の頒布用で
小金井ささら(ささらすぴん)さんのアルバムジャケ絵を
描かせていただきましたー!!
ゆかりんとユキちゃんというわたし得な組み合わせです。

\ゆっかりーん!/\ユキちゃんかわいい!/


フォトショで悪戦苦闘しました。。普段SAIばっかだから機能使いこなせないです。
実は一箇所塗りそびれがあったりしてですね。。。(さあどこでしょう)

当日はユキコンピ「ユキちゃんの授業参観」も頒布されるそうなので
買い逃した方はこの機会に是非♪(イラスト2枚描いてます!)

イベントにいけない方のために自家通販もされているそうです(`・ω・´)!
詳しくはコチラのブログからどうぞ ⇒ http://yukicompi.blog.shinobi.jp/

ゆかりんオンリー詳細はこちら⇒ 結月家の食卓
21日の開催でなければ遠征一般参加したかったです(´;ω;`)


Categorie:未分類  トラックバック:(0) コメント:(0) TOP

2014’06.06・Fri

最近のこと。

♪ブログがまたしても1ヶ月以上あいてしまいました(・∀・`)
こんばんは、いろはです。一応元気にやっています。
みょーにバタバタしていたので気がつけば6月になっていました・・・。
時間が流れるのが早すぎます。
今月はGUMI誕があるのでがっつり絵を描きたいのですがどうなることやら。
毎年これだけは欠かしてないので、今年もなんとしても何かしら描きたいですねえ。
こういうのが描きたいなあというのはあるのですが、時間がかかりそうなもの
ばかりでどうしたものかと(笑)  ←スイーツに埋もれるGUMIちゃんシリーズとか・・
とにもかくにもGUMI愛は相変わらずです!


♪それから以前にもましてハンドメイドブーム継続中ですん。
↓こんな感じでもそもそと気の赴くがままに制作しております。
ハンドメイド
相も変わらず宇宙塗り大好き人間です。
最近アンティークな歯車系部品をいっぱい入手したのでもっぱらそれを
レジンに封じ込めてストラップとかチャームとか作りまくってます~。
あと苺チャームを大人買いしたのでそれを使ったピアスやイヤリングもいっぱい作ってます。
BOOTHというサイトで少しだけ作品を販売しています。
https://iroha-t.booth.pm/
レジン系作品以外にもポスカとかシールとかも置いてます。

あとは地元イベ(おでライ)に持っていく予定です。
ただ7月のおでかけライブは祝日という名の月曜日なのでおそらくサークル参加は
できないかなあと思います。なのでその次の9月おでライにはいろいろ作品を
もっていけたらいいなあと考えてます!
Ibイメージのストラップとかも新しくいくつか作ったやつもって行きます(`・ω・´)
(無個性さんぽいチャームを見つけてしまったのでつい作ったやつとかw)

ハンドメイドについてはいろいろとお勉強中ですので
これからもついったさんでぽいぽい画像アップしているかと思われ。
ハンドメイド好きさん是非仲良くしてくださいまし('ω'*)
オーダーメイドなどもご希望があれば受付しておりますのでお気軽にお声かけください!
大体ストラップが350円~/ピアス500円~/バッグチャーム500円~
みたいな感じでいつも販売してます。
(オーダーメイドはついったの相互フォロワーさん限定にはなりますが。。
DMやリプ、スカイプのアカウント知ってる方はそちらからでもメッセージくださいませ)
地元おでライに来られる方であれば手渡しなどもできますので~。

あとはまあハンドメイド関連でみなさんの作った作品を擬人化(イラスト化)させて
いただいたりしています。
これがめちゃくちゃ楽しくてですね。最近版権ものほとんど描いてないっていう。
現在ついったさんで募集をしたらくがきシリーズで十数枚ほど製作中です(((o(*゚▽゚*)o)))

今まで描いたやついろいろ↓


-医者と少年-
-碧の巫女-


♪そんなこんなでいろはの近況報告エトセトラでした。
このほかにもちょこちょこ企画とか参加してたりするので
見かけたときには生あたたかい目で見てやってくださると幸いです(*´∀`*)
それではまたどこかでお会いしましょー!


Categorie:未分類  トラックバック:(0) コメント:(0) TOP

2014’03.09・Sun

ミクさんの日!


♪なぜこんな時間に起きているのかというと
気づいたら寝ててさっき起きたからです(。・`ω´・。)
そんなこんなで本日3月9日はミクさんの日ですね!
というわけでらくがきしました。30分クオリティ・・・。
ミクさんの日らくがき!

ちゃんと時間できたら塗りなおします!できたらば生放送で。。(希望)
0o0(ミツオ)さんの「夜明けエフェクト」という曲のイメイラです。
むちゃくちゃ良曲なので聴いたことない方は是非是非!!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm22229026
ミツオさんの曲はどれもドツボです。たまたまランキングか何かで見かけて
それ以来らぶです。最近はマイリスをエンドレスリピートしながら作業してます(*´꒳`*)


♪前の記事でちらっと話しましたがレジンブーム。継続中です。
というか自分で作り始めたのでまだしばらくブームは終わらないでしょう(笑)
ついったでもそもそ写真うpしているので良かったら見てやってくださいまし。
ひたすら宇宙塗りばっかやってますが、先日ネイルアート用のペンを入手したので
VOCALOID曲イメージでセッティングにお絵かきをしてみようかなとも思ってます。
(歯車とりんごのチャームが手元にあるので、ゆっけさんの林檎売り~を作ろうかと)
そのうち納得できるものになったらイベントの片隅に置いてあるかもしれません。
基本的には自分で使うよう&友人のリク品などばかりですが(・∀・)

でもま、レジンは少し控えめにして現在は3月30日のおでライに向けて
絶賛原稿中だったりしますー。
そろそろスペースも決まるのではないかな??
一応予定としてはこんな感じです↓↓

3/30 おでかけライブ 桜まつり2014
サークル名:フラトレス

○VOCALOID缶バッジ 全7種
○VOCALOIDシール 全7種
○VOCALOIDポストカード 3種~5種くらい
※うち新作1種予定(リンレンバレンタインポスカ)
○Ibアクリルストラップ 1種(ギャリイヴ)
○黒子のバスケシール 全3種
(できたら種類増やしたいなあ)
○鬼灯の冷徹ステッカーもどき(鬼灯様と金魚草)
○歌愛ユキフルカラー便せん 2種各4枚・計8枚入り
※ユキコンピ布教用に作ってみたやつ

上記+なにか作れたら持っていく~といった感じを予定。
イベント前日がまさかの土曜出勤になってしまわれたので
いろいろどうなるかわからない部分もあったり・・・orz
でもまあここに書いた分はほぼ準備とかできてるものなので。
あとはペーパー作れるかとかそういう部分ですかね、問題はw

そんな感じなので現在依頼物新規受付は停止中ですん。
そもそも4月の2週目くらいまではおそらく忙しいのでお絵かきする時間が
あまりとれないっていう。。
締め切り期限のないものであればお気軽にご相談くださいませ('ω'*)

ではでは~!





Categorie:未分類  トラックバック:(0) コメント:(0) TOP

2014’01.19・Sun

いっぱつめ。


♪新年一発目のブログ更新です。
といいながらもう1月半分以上過ぎてますけども。まあそこはおいておいて。
まったり更新ですが本年もよろしくお願いいたします!


♪ささらさんからユキコンピのCDが届いたので早速BGMとしております。
通販始まったら宣伝ホムペを更新せねばですね!
あ、本日から宣伝ホムペにてユキコンピの壁紙がDLできるようになっております。
前回の記事でアップしたあのイラストを使っております。
一応PC用スマホ用ガラケー用とサイズを作りましたが別サイズが欲しい方がいましたら
いろはまでご連絡くださいませ~('ω'*)
宣伝ホムペのバナーを←左のところに貼り付けてます。もちろんクロスフェードへも
ジャンプできますので気になる方は是非是非。ついったのユキコンピタグも見れます。


♪あと通販といえばわたくしいろはも通販サイト作ってみました。
地元イベント用につくったグッズを販売しております。
主にポストカードとかシールとか。あと缶バッジがあります。
ジャンルはVOCALOIDメインですが他いろいろ取り扱い予定です~。
良かったらのぞいてみてくださいまし!↓↓
http://www.chalema.com/book/irohas/


♪最近またばたばたしててあんまり新しく絵が描けてないので来週くらいからは
まともに絵を描ける時間が取れたらいいなあと思っております。
ゆかりさん動画用の絵をかかねばです。
あとUTAUの紹介動画用の絵も早く描きたいですし。描きたいものはいっぱいです。
それからハンドメイド系にはまってたりするのでそのうちレジンアクセとか作り始めるかもですw
予定は未定ですが!

最後にゆかりさん誕生日祝い絵と去年最後に描いた絵(描きおさめ絵)でものせておきますね!
描きおさめ絵は以前描いてたらくがきを仕上げました。
イメージはメレンゲの「夕凪」という曲です。すっごい夕焼けが描きたかったのでこんな絵に
なりました。
ゆうぐれ

※静画今つながりにくいみたいでサムネ取得できませんでした;

【静画】 \Happy Birthday!/
#im364939


Categorie:未分類  トラックバック:(0) コメント:(0) TOP

 |TOPBack
